日本・精神技術研究所

公式Facebook

よくあるご質問

お客さまよりよく寄せられるご質問についてお答えしています。
ぜひ、ご参照ください。

講座のお申し込み、お支払い、参加案内に関するご質問

インターネットでの申込手順を教えてください。

アサーション〈自己表現〉トレーニング、キャリアコンサルタント更新講習は、インターネットでお申し込みと受講料お支払いの手続きをしていただけます。

  1. ご希望の講座(日程)ページの「講座に申し込む」ボタンをクリック
  2. 弊社[講座]申込受付サイトの入力画面で、お客様情報(お名前、住所、参加動機など)を入力
    ※すでに会員登録をされている方は、画面右上から「ログイン」していただくと、登録されているお客様情報が自動入力されます。
  3. 申込内容を確認し、よろしければ「注文する」ボタンをクリック
  4. お申し込み確認メール(自動配信)を受け取る
    ※携帯電話・スマートフォンをご利用の方は、【@nsgk.co.jp】からのメールを受け取れるように受信許可設定をお願いします。またフリーメールをご利用の場合は、「迷惑メール」と認識されないよう、設定をご確認ください。
    ※お申し込み完了後の画面で「ショップ会員登録する」をクリックし、手続きしていただくと、次回申込時に前回のお客様情報が自動入力されます。会員登録せずにお申し込みいただくことも可能です。

受講までの流れを教えてください。

  1. 講座に申し込み後、自動配信メールが届きます。
  2. 銀行振込を選択した方は、自動配信メールに記載された口座へ受講料をお振込みください。クレジットカード決済を選択した方は、お申し込み時に決済が完了しています。アサーション(実践/アドバンス)コースをお申し込みの方は、受講資格を確認後、決済に関するメールをお送りしますので、案内に従ってお支払いの手続きをしてください。
  3. ご入金を確認後、講座開催の1~2週間前になりましたら、「参加のご案内」(集合時間等の確認)をメールでお送りします。(開催直前にお申し込みいただいた場合は、随時ご案内いたします。)
  4. 「参加のご案内」を確認のうえ、受講の準備をお進めください。講座当日のご参加をお待ちしております。

支払い方法には、何がありますか?

クレジットカードか銀行振込からお選びいただけます。

受講料はいつ支払えばよいでしょうか?

お申し込み時にお願いいたします。銀行振込を選ばれた方は、お申し込み直後に届く自動配信メールに記載された口座へ、到着後1週間以内にお振込みください。クレジットカード決済を選ばれた方は、お申し込み(クレジットカード情報入力)時に決済が完了します。アサーション(実践/アドバンス)コースをお申し込みの方は、弊社でお申し込みを受付後(通常3営業日以内に)、受講資格を確認のうえ決済(入金)に関するメールをお送りします。届き次第、案内に従って期日までにお支払いの手続きをしてください。

※期日までにご入金の確認ができない場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。あらかじめご了承ください。

※法人からお支払いのためお振込みが遅れる場合などは、事前にご相談ください。

法人あてに請求書を発行していただくことはできますか?

できます。お申し込み講座(日程)と請求書発行希望の旨、下記までご連絡ください。
メール:kouza@nsgk.co.jp TEL:03-3234-2965

講座が満席の場合、キャンセル待ちで申し込めますか?

キャンセル待ちとして、お申し込み可能です。キャンセルが発生するたびに、申し込み順にご連絡差し上げます。

講座の参加にあたっての事前確認、キャンセルに関するご質問

講座に参加する場合、特別な準備や事前課題はあるのでしょうか?

参加案内をお送りするときに、併せてご連絡いたします。特別な準備が必要なものや、あまり時間のかかるものはございません。

特別な資格が必要な講座はありますか?

多くの講座は、どなたでも参加可能です。詳しくは、各講座の「参加条件」をご確認ください。

キャンセル料について教えてください。

開催日3週間前(21日前)までキャンセル料はかかりません。20日前以降から弊社規定のキャンセル料が、以下の通り発生いたします。

20日前~15日前:10%
14日前~4日前:50%
3日前~当日:100%

講座の内容についてのご質問

日精研の講座を社内研修として導入したいのですが、どうすればいいでしょう?

目的、内容、日程、人数、予算等、お客様のご都合に合わせて、最適のプランをご提案いたします。アサーション・トレーニング企業研修の詳細は、こちらをご覧ください。

講座全体の体系についてのご質問

アサーション〈自己表現〉トレーニングは、どのような講座体系になっていますか?

アサーション〈自己表現〉トレーニングは、ステップバイステップでコースが体系化されています。誰でも受講ができる受講歴不問のコースとして、アサーションベーシックコースがあります。次のステップとして実践コースを受講できます。 また、アドバンスコース(このコースのみ一日)も、ベーシックコースを受講された方ならどなたでも申し込めます。 アドバンスコースは、ビジネス版アサーションコース(現在実施しておりません)と内容が重複する箇所が多いため、ビジネス版アサーション・トレーニングを受講済みの方は、お申し込みにあたっては事務局に一度ご相談ください。