日本・精神技術研究所

公式Facebook

  • 開催日:2025年1月11日
  • 受付中

【オンライン版】キャリアコンサルタント更新講習
【日精研】キャリアコン サルタントのための組織開発入門(技能講習)

→ 講座の内容の詳細はこ
ちらから

講習会詳細

開催日時 2025年1月11日(土)10:00~18:30(内計:7時間)
開場時間 9:30
定員 20名
参加条件 国家資格キャリアコンサルタント(有資格者)
その他、当講座の受講を希望される方
受講料 <キャリアコンサルタント有資格者>24,500円(非課税)
<キャリアコンサルタント以外の方は課税対象>26,950円(税込)
会場 オンライン会議システム(Zoom)を利用して開催。(全国からご参加いただけます)
講師 文川 実
持参物 筆記用具、
<書籍>「入門 組織開発 活き活きと働ける職場をつくる」(中村和彦著)
※ご自身でご購入の上、当日お手元にご用意ください。
事前課題 上記書籍を一読の上、参加頂くと講座の理解が深まります。
受講証明書の発行 あり
注意事項 ※遅刻、早退があった場合は、更新講習の認定対象となりませんので、ご留意ください。

修了認定について

講座で実施するワーク、提出したレポートを総合的に判断し、修了認定基準を満たした方のみ修了認定を行います。修了認定基準を満たさない場合、1回に限り、追試(別途2,500円)を受けることができます。

資格登録申請中の方へ

国家資格「キャリアコンサルタント」資格申請中の方は、資格登録日が講座開始日より後の場合、受講した更新講習の時間が更新に必要な時間に、含まれなくなりますので、講座開始日前に、登録完了まで行うことをお勧めします。

お申し込みはこちら

インターネットでの申込手順、受講までの流れはこちらをご覧ください。

キャンセル料規定

取消日 21日以前 20~15日前 14~4日前 3日前~当日
料率 無料 10% 50% 100%
取消日 料率
21日以前 無料
20~15日前 10%
14~4日前 50%
3日前~当日 100%
講座開始後・無連絡不参加 100%
お申し込みをキャンセルされる場合は、事務局(E-mail:kouza@nsgk.co.jp)まで、すみやかにご連絡ください。
講座開始20日前以降のキャンセルにつきましては、弊社規定のキャンセル料をいただきます。
返金が生じた場合は、振込手数料を差し引いた額にて返金させていただきます。

注意事項

お申し込み後、弊社よりお申し込み確認メール(自動配信)をお送りします。携帯電話・スマートフォンをご利用の方は、【@nsgk.co.jp】からのメールを受け取れるように受信許可設定をお願いします。
またフリーメールをご利用の場合は、「迷惑メール」と認識されないよう、設定をご確認ください。
なお、メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。

キャリアコンサルタント更新講習をお申し込みの方へ

キャリアコンサルタント更新講習は次の2つの要件を満たすときのみ「非課税」となります。

  • キャリアコンサルタントの資格を登録していること(講座受講日までにキャリアコンサルタント登録番号交付済)
  • 更新のための受講であること(登録後、又は更新後5年間の間に、同一講座を1回目受講し修了した後に、自己研鑽のため、同じ講座を受けた場合、2回目は課税となります)

○上記要件に該当しており「非課税」として申し込みを行う方は、「講座に申し込む」ボタンをクリックしてお申し込みください。その際、キャリアコンサルタント登録番号(数字のみ8ケタ)を必ずご記入ください。
○上記要件に該当しないため「課税」として申し込みを行う方は、下記までご連絡ください。
E-mail:kouza@nsgk.co.jp

キャンセル待ちのお申し込みをご希望の方へ

講座名、開催日程、キャンセル待ち希望の旨を書き添えて、お問い合わせフォームからご連絡ください。

2024.9.24:入居ビルの停電にともなう弊社社内サーバー
一時停止のお知らせ