日本・精神技術研究所

公式Facebook

  • お知らせ:2020年3月12日

新型コロナウィルスへの対応方針

ご存じのとおり、新型コロナウィルスの感染拡大が進んでいます。現時点において、弊社では、一様に催事を不開催とするような方針をとっておりません。当面、有料で開催する催事につきましては開催する方針でおりますが、催事ごとに参加者の人数や、会場の事情、感染拡大の社会状況などを考慮しながら、その都度、慎重に開催を検討させていただきます。

開催を決めた催事につきましては、万が一、会場で感染が拡大しないよう、消毒液やマスクの準備、定期的な会場の換気、適切な間隔の確保など、できるかぎり配慮をして運営をしてまいります。

キャンセルポリシーにつきましては、この事態が終息するまでは、通常のキャンセルポリシーを柔軟に運用させていただきます。新型コロナウィルスの影響で、講座への参加の取りやめをご希望の方は、どうか遠慮なく、弊社担当者にご相談ください。受講料の返金や先の日程への振り替えなど、できるかぎり、みなさんの不利益にならないよう対応いたします。いっぽう、弊社の側でも、開催する予定であった催事が、キャンセル多数等の理由によって、直前で開催できなくなる可能性もございます。その点につきましても、ご理解をいただければ幸いです。

今後、社会情勢の変化や行政の指導などによって方針が変わる可能性もございますが、現時点(2020年3月12日)での弊社の対応方針をお知らせいたします。

株式会社日本・精神技術研究所
代表取締役 内田桃人