日本・精神技術研究所

  • 講座開催スケジュール
  • メルマガ登録
  • お問い合わせ
 

関係をつなぐコミュニケーション ~アサーションを知ろう~

対象 一般~専門

講座内容

アサーションの第一人者である平木先生がアサーション〈自己表現〉トレーニングを
日精研とともに開始したのが1982年。数回の改良や変更を経て現在のトレーニングの
形態ができました。

数十年の間に、参加者の年齢も背景も多様になり、子ども、父母、学生、教師、看護師、
カウンセラーをはじめ、近年では企業にも導入されています。

この講座では、平木先生がアサーションとどのように出会い、歩んできたのか。
その時々の時代背景によって平木先生がアサーションで大事にしてきたこと、
そして今思うことをお伝えします。

・平木先生(日精研)のアサーションはどのような特徴があるの?
・平木先生(日精研)のアサーションが大事にしているのはどのようなこと?
・アサーションのことをもっと知りたい

このような方におすすめの講座です。

また、日精研のアサーション・トレーニング認定トレーナーになるために求められること、
どのような訓練が必要かといった、アサーションを他の人々に伝える立場の方に向けたお話、
キャリアコンサルタントになぜアサーションが必要なのかといったお話もあるので、
将来トレーニングをやりたい方、キャリアコンサルタントの方にもおすすめです。

※この講座は後日、日精研クラウド学院の講座でもご視聴いただけます。 (8月以降リリース予定)
※この講座は、日精研クラウド学院の撮影カメラが入りますのであらかじめご了承ください。
なるべく受講生はカメラに映らないよう配慮しますが後姿などが映る可能性があります。
        
開催形式 半日
開催日時 2017年5月12日(金) 13:30~15:30
開場時間 13:00
定員 40名(最少開催人数14名)
参加条件 どなたでも参加可
受講料 5,000円(8%税込)
会場 日本・精神技術研究所 2F研修室
講師  平木 典子


お申込み方法

インターネットよりお申込みください。
申込み後の流れ、キャンセル料の確認
※最少開催人数に満たない場合は、 不開催となる可能性がございます。

申込み多数につき、受付終了しました。