マウント
最強の漢になるためには、高地トレーニングで心肺機能を高めることは欠かせないだろう。
ということで登山を始めた。
乾徳山。
この山はいい。
選んだ理由は、岩と鎖。
ただ登るだけの山登りじゃ満足できねえ。
紅葉?素晴らしい景色?オイオイオイ、それを見て強くなれるのか?
先週金曜日の夜出発。登山口の駐車場で前泊し、車内で山のルートを確認しつつ寝る。
8時45分
目覚めた頃には駐車場には十数台の車のみで、誰もいない。どうやら先に出発したようだ。慌てんなって。俺に言わせれば、アンタらまだまだアマチュアだぜ。
9時40分
車内で朝食をすませ、いよいよ出発だ。
歩き始めて気付いたのは岩の多さ。道に岩が大量に転がっていて、歩きにくい。
2000m程の山と思って舐めていたが、早くも足がガクガクだぜ。
頂上に近づくにつれて岩が巨大化してきて、鎖を使ってよじ登る。この山は岩でできてんのか?
13時30分
頂上で昼飯。このためにガスストーブとクッカーを購入。
軽量化のため両方ともチタンにした。軽いぜチタン。お湯を沸かして、カップラーメンを食べる。
「ぅあ~!うっめぇえ~、悪魔的なうまさだな、こりは!」
山で食うカップラーメンは異常にうまい。おにぎりと交互に食べるとさらに倍増。続いてミカン、これも普段の20倍うまい。仕上げは沸かしたお湯でコーヒーだ。胃袋にしみるぜ。
15時00分
昼食後は一気に下山。俺の下山はマジ速いぜ、いやマジで。
16時40分
登山口到着
2031mの山だと思って舐めていたが、なかなか堪能したぜ。
次回はインスタントじゃなく、もっと美味いコーヒーを飲みたい。
こいつが良さそうだな。

円満パパ 2009年11月02日 11:41:
ムツさん、凄すぎです!
多趣味ですね~。
持久力のない私には登山は絶対無理です(笑)
目指せ!チョモランマ!!!
sawada 2009年11月03日 14:18:
このままだと、グルメな装備がどんどん加速しそうなので、あえて異議を申し立てる。
真の漢なら、これだろ!
http://www.amazon.co.jp/dp/4622072203
俺か?俺は…………お断りだ!
ムツ 2009年11月04日 11:44:
円満パパさん
今回の山は登り始めた時点で足がガクガクだったよ。
まだまだ修行が足りないぜ!
ムツ 2009年11月04日 11:49:
sawadaさん
この本ヤバそうっすね。
なんか喰ってるんですけど!
sawadaさんにはバイクで頂上まで行ってほしいです。
内田純平 2009年11月09日 14:16:
乾徳山、懐かしいですね。
ぼくは、高校生の時山岳部でこの乾徳山は登りました。
頂上近くの小屋に、「乾徳のおばば」という名物おばあさんがいて、人気者でした。
ムツさん、さすが着るモノや持ち物かっこいいですね。始めてとは思えない。
今後も頑張ってください。
ムツ 2009年11月10日 10:32:
内田さん
高校生で登っていたとは凄いですね!
小屋はあったんですが、もう営業していなかったと思います。おばばさんに是非お会いしたかったな~。
服装や装備は、なにぶんカッコから入るもので、内容が伴わないことが多々あります!ありがとうございまっす!
ちゃぴお 2009年11月10日 15:07:
山歩きは帰りの足が笑っちゃうところに醍醐味がありますわよね。
すごいねー、岩こわいねー、熊と格闘したら写メってね。
ムツ 2009年11月11日 10:46:
ちゃっぴお君
足ガクガクだよ!もう選手生命が終わったかと思いました。
熊に遭遇したら俺の正拳突きをくらわせてやろうと思ってます。



このエントリーのトラックバックURL
http://www.nsgk.co.jp/mt/mt-tb.cgi/228