日本・精神技術研究所

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講座お申込みについて

受講までの流れおよびキャンセル料について

受講までの流れ

ネットでの申込み

必要事項を入力する

STEP.1

各講座の申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
申込終了後、入力されたアドレス宛に「申込み受け取り確認」というタイトルの自動返信メールが届きます。

担当者から「申込み受理のご連絡」のメールを受け取る

STEP.2

3営業日以内に、担当者からご返信を差し上げます。キャンセル待ちになる場合は、その旨をお知らせします。

FAXでの申込み

必要事項を記入する

「受講申込書」に必要事項を記入し、FAXあるいは郵送でお送りください。

担当者から「申込み受理のご連絡」の連絡を受ける

3営業日以内に、担当者からメールあるいは電話を差し上げます。キャンセル待ちになる場合は、その旨をお知らせします。

担当者から「入金のご案内」を受け取る

STEP.3

開催1ヶ月前になりましたら「入金のご案内」をメール(郵送)で差し上げます。
※講座により、ご案内が開催半月ほど前になることもございます。

受講料の振込みをする

STEP.4

「入金のご案内」が届きましたら、指定期日までに受講料をお振込みください。
※お振込みの際の金融機関発行の振込み控え(受領書)をもって、領収書にかえさせていただきます。領収書は発行いたしかねますのでご了承ください。

担当者から「参加のご案内」を受け取る

STEP.5

入金の確認ができ、また講座の1~2週間前になりましたら、メールあるいは郵送で「参加案内」をお送りします。

※弊社からのメールが届かないとのご連絡をいただくことがございます。携帯電話・スマートフォンをご利用の方は、【@nsgk.co.jp】からのメールを受け取れるように受信許可設定をお願いします。またフリーメールをご利用の場合は、「迷惑メール」と認識されないよう、設定をご確認ください。

キャンセル料 規定

取消日 21日以前 20日前~15日前 14日前~4日前 3日前~当日 講座開始後・無連絡不参加
料率 無料 10% 50% 100% 100%
  • ※一旦お振込みされた受講料は原則として返金いたしません。
  • ※お客様のご都合により返金が生じた場合は、振込手数料を差し引いた額にて返金させていただきます。
  • ※お申込みをキャンセルされる場合は、必ず電話で事務局までご連絡ください。講座開始20日前以降のキャンセルにつきましては、 弊社規定のキャンセル料をいただきます。
  • ※都合により講師、講座の内容、日時、受講料、教材費、会場等が変更になる場合があります。
  • ※講師の急病や事故、申込みが定員に満たない場合は、やむを得ず講座を延期または中止する場合があります。